人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.18

#こそうじ #締めパフェ #オキシ漬け って、知ってる?この冬インスタで流行りそうなもの6選

トレンドを先取りするInstagram。またたくまに広がっていく数々のトレンド。しかしそれはどこから発生するのかなかなかわからないものだ。そこで今回は、Instagram活用マーケティング支援事業を行う株式会社glamfirst(グラムファースト)の代表 宮本悠加氏に、この冬、SNSで流行りそうなものを教えてもらった。

Instagramでこの冬流行りそうなものは?

宮本氏に、この冬、Instagramで流行りそうなものを挙げてもらった。いずれも、ハッシュタグがじわじわ盛り上がってきているものだという。

1.年末の大掃除などの掃除系

冬といえば年末、大掃除。そんな「掃除」というジャンルでは、次の2つがくるようだ。

●「#こそうじ

「大掃除に対して“こそうじ”というワードが流行っています。年1回の大掃除に対して、毎日、毎週細かく掃除をすることを指します。年末年始のお掃除に向けて需要がありそうなキーワードです」

●「#オキシ漬け

「何でもかんでも酸素系漂白剤『オキシクリーン』に漬けて洗うのが、Instagram上での流行りです。こちらも年末年始のお掃除関連として、まだまだ需要がありブームが続きそうです」

2.既存品+アレンジネタ

Instagramでは定番の、既存の市販商品をアレンジするものだ。

●「#北海道チーズ蒸しケーキ

「山崎製パンの『北海道チーズ蒸しケーキ』を上部だけカットして、バターをのせて温めていただくアレンジ法が流行っています。これ以外でも、一から自分で作るのではなく、今あるものにプラスでアレンジして楽しむのが流行ってきていると思います。ベースがあるので、誰でも簡単にアレンジできるのが流行のポイントとなっているのだと分析しています。オシャレに撮影すれば、クリスマスのホームパーティーなどでも活用できるでしょう」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ