人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.19

ユニホームがもらえる日も!?初めてのJリーグ観戦の楽しみ方

優勝争いも大詰めを迎えているJリーグ。今年は元スペイン代表のスター選手、アンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸、フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖に加入したこともあり、「1度Jリーグ観戦に行ってみたい」と思っている人も多いのではないだろうか。

しかし、「Jリーグの試合ってそもそも面白いの?」「正直サッカーのルールをあまり知らないけど大丈夫?」といった理由で二の足を踏んでいる人も大勢いるらしい。今回はそんな方々のために、ただ単にサッカーの試合観戦を楽しむだけではない、初心者必見の“Jリーグ観戦の楽しみ方”をお教えする。

多彩なイベントが盛りだくさん

日本のサッカースタジアムは、欧州や南米のような殺伐とした雰囲気ではなく、親子連れやカップルなど様々な人たちが安心して楽しめる“世界一安全なスタジアム”といわれている。

それだけではなく、スタジアムの内外では毎試合、趣向を凝らした多彩なイベントを行っており、“試合観戦”以外にも楽しめるイベントが盛りだくさんとなっている。

Jリーグ観戦の醍醐味はスタジアムグルメ?

まず、なんといっても忘れてはいけないJリーグ観戦の魅力の一つは充実したスタジアムグルメだろう。各スタジアムごとに地元の名産品を使ったグルメなど多彩なラインナップを揃えており、「スタグルがJリーグ観戦の醍醐味の1つ」という人も多い。ガッツリ系やおつまみ系、スイーツ系など、どれをとってもクオリティーが高く、初めてJリーグ観戦に訪れる方は少し時間に余裕をもってスタジアムに到着して、グルメ巡りを楽しんでみるのも良いだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ