人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.20

プリングルズ×スーパーカップの異色コラボカップ麺はポテチをのせるともっとウマい!?

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

エースコックからスナック菓子メーカーとの異色コラボなインスタント麺が登場した。

有名なポテトチップスブランド、日本ケロッグが発売している「Pringles(プリングルズ)」の味をイメージした商品だ。

(このキャラってちゃんと名前があるのか!知らんかった。「Mr.P」と言うのだそうだ。)

プリングルズ50周年×スーパーカップ30周年タイアップ企画なのだ。

50年前だとまだ日本には筒入りのポテチ自体が多分なかったはずなので、本国(米国)での発売50周年ということか。

エースコックは以前にも「わさビーフ」(山芳)とコラボした商品を出している。わさび風味がけっこう鼻にツーンとくる一品であった。

他社では東洋水産の「マルちゃんマイク・ポップコーン焼そばバターしょうゆ味」というものもあった。

ポップコーンではなくてコーンが入っており、バターしょうゆ風味がついて茹でトウモロコシ風であった。

かように近年は〔スナック菓子×インスタント麺〕コラボという波がきている。プリングルズとタイアップした今回の商品は味のコラボレーションに成功しているのだろうか。さっそくいただいて検証してみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ