人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.19

こだわりのコーヒーマシンの選び方|エスプレッソタイプ3モデルを徹底比較!

エスプレッソタイプのコーヒーメーカーの新商品を中心に、注目機種の使い勝手&味をチェックしました!

エスプレッソタイプ

ミルで豆を挽くものとカプセルのもの、カフェメニューが楽しめる3モデル。

エスプレッソタイプ

大人気モデルに新色ブラック登場!

デロンギ『マグニフィカ ESAM03110B』デロンギ『マグニフィカ ESAM03110B』オープン価格(実勢価格約6万円)

風味を損なわないよう9気圧で急速抽出するエスプレッソ機能と、ミルクフロッサー(泡立て)を搭載。エスプレッソをベースとしたカプチーノやラテなど、こだわりのメニューが楽しめる。本格派ながら、直感的に操作できるのも魅力。
●約W28×H36.5×D42.5cm/約10.5kg

[豆・粉両用][ミルクメニュー]

天面に豆(写真左)と粉(写真右)のふたつの投入口を配置天面に豆(写真左)と粉(写真右)のふたつの投入口を配置。豆挽きからor粉から、を選べる。計量スプーンは本体に収納できる。

抽出量や濃さは前面のパネルで調整抽出量や濃さは前面のパネルで調整。「気分や好みに合わせて簡単に作れるのはうれしい。ただサイズが大きい……」(タカノ)

【TASTE】

「すっきりとして飲みやすいエスプレッソです。業務用マシンのように味を広範囲で調整できるので、自分好みに近づけられるのもいいですね」(小池)

[小池]★★★★  [タカノ]★★★

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ