人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.23

「今、熱いのはタイとエルサルバドルの豆です!」プロが教える、コーヒー豆最新事情

こだわりのコーヒー学

数年前、「サードウエーブコーヒー」がブームになり、厳選した豆を店舗でローストしてハンドドリップで淹れるというスタイルの店が増加。コーヒーこだわり派の裾野が広がっている。ただ奥深い世界ゆえ、ハンドドリップの技術などを習得するのは一朝一夕にはいかないもの。今回は家でも外でも簡単に極上の一杯を楽しむ方法を、4つのキーワードで紹介。自宅や仕事の合間においしいコーヒーを楽しもう!

【Keyword1】今、〝豆買い〟が熱い!

【Keyword2】コンビニ台頭で争い激化10大チェーン店の味の違い

【Keyword3】最新コーヒーマシンはプロに迫る味を実現!

【Keyword4】クラウドファンディングでも人気!コーヒーガジェットに注目!

豆買いで自分好みの味を見つけよう!

コーヒーの味は千差万別。どんな風味をおいしいと感じるか。まずは自分の好みを探ろう!

豆選び

銘柄による味の違いを知ろう

コーヒーの味を決めるのは何といっても豆。カフェで飲んだり店で購入できる豆のほとんどはアラビカ種という品種だが、同品種でも育つ環境で風味が変わり、様々な銘柄が存在する。まずはその違いをチェック!

銘柄による味の違いを知ろう

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ