人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.14

新潟の酒造好適米「越淡麗」を使った朝日酒造の日本酒「継」が全世界2500本限定発売

今、手に入れるべき日本酒といえば朝日酒造の『継(つぐ)』。全世界で2500本限定(シリアルナンバー入り)発売となり、地元新潟県で栽培される酒造好適米「越淡麗」を原料米とし、高精白に適した米だけを使用している。

先進技術が融合することで実現した『継』

さらに、米の形状を保つことで心白を残しながら、タンパク質を多く含む外側の部分だけを磨く特殊な精米方法「原形精米」をプログラムから自社開発。

通常の約2倍を要する102時間をかけながら、丁寧に米を磨きあげることで、米の形状を保ったまま極限までタンパク質を低減させる精米に成功した。職人たちひとりひとりの情熱と当社の持つ先進技術が融合することで実現した『継』の味わいは、やわらかく華やかな香り、繊細かつ奥深い味わい、そしてどこまでも余韻が続く。

希望小売価格は40,000円。詳細についてはブランドサイトを見てみよう。

ブランドサイト/https://tsugu-asahi-shuzo.jp
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ