人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30分/7日間の使用で効果実感!?眠りと癒しをサポートするメガネ型デバイス「PEGASI」

2018.10.12

掛けるだけで睡眠不足を緩和するメガネ型デバイス

30分7日間の使用であなたを黄金の睡眠に導く、メガネ型デバイス「PEGASI」

PEGASI

「PEGASI Smart Sleep Glasses II(ペガシ スマートスリープグラス)」は、睡眠に悩んでいる人にやさしくアプローチする、デジタル技術を駆使した、ハイテク・ウェアラブルデバイスです。

 緑色のLEDライトの働きによって「メラトニン」分泌の調整を行い、質のいい眠りを得るためのサポートをします。

 ようするに、PEGASIを使うと、睡眠不足が解消されます。効果には個人差があります。

PEGASIを使えばたったの30分/7日間で速攻リフレッシュ!

 PEGASIの使い方はの使い方は、実にカンタン。PEGASI本体を、午前7時~9時の間で、30分着用するだけ。7日間連続で使用することで、以下の効果が期待できます。

・睡眠の質の変化

睡眠の質を改善するPEGASIの仕組み

 PEGASIは、「あ~よく寝た♥」と、睡眠に効果があるとされる、緑色の光を発します。この光が体内時計と「メラトニン」分泌の調整をサポートします。メラトニンとは、メランコリー(憂鬱)とは意味が違います。

 メラトニン(Melatonin)は、動物、植物、微生物に存在するホルモンで、また化学的にN-アセチル-5-メトキシトリプタミン N-acetyl-5-methoxytryptamine として知られており、また「睡眠ホルモン」とも呼ばれていて、質のいい眠りを得るためには欠かせないものです。

 ここだけの話ですが、夕方以降に受ける強い光の刺激や、PC・スマホなどから受けるブルーライトの刺激により、メラトニンの分泌は、非常に乱れやすくなっているそうです。これは困った!

 PEGASIは、そんなメラトニン分泌をサポートすることで、眠りに入りやすくします。結果、質のいい睡眠を得られるという塩梅(あんばい。飲食物の調味に使う塩と梅酢。または、ほどよく物事を処理すること。)です。

「あ~よく寝た♥」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。