小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サブ暖房、ピンポイント暖房として使える!「アラジン グラファイトヒーター」2018年新モデルを試してみた

2018.10.13

2018年リニューアルモデルは「トリカゴ」

 コンパクトタイプもリニューアルして登場。「遠赤グラファイトヒーター(トリカゴ)」(カラー:グリーン、ホワイト/1万円)は、その名の通りトリカゴのような大型ガードを搭載。このタイプには「セーフティーサポートセンサー」は搭載していないが、大型ガードにより衣類、カーテンなどが覆い被さっても赤熱部分までの距離があるため、火災になる前に時間を作ることができ、その間に内部に搭載された温度センサーが働いて通電オフする。

 持ち運びが簡単なポータブル性があり、防滴仕様、底面に滑り止めもついて台所や洗面所、トイレにも使える。洗面台のコンセントが使える2.3mのロング電源コード付き。

【AJの読み】サブ暖房、ピンポイント暖房として使えるラインナップ

 超暑がりの自分は暖房を使うとのぼせてしまうため、足元だけが暖まれば十分なので仕事部屋には7年前からアラジンのコンパクトヒーターを置いている。「セーフティーサポートセンサー」が搭載されているタイプで、足が近づいただけで、自動で止まるので「イラッ」とすることもあるが(笑)、安全面では頼もしい機能だ。

 2018年モデルで注目はやはりWテクノロジー搭載+電動で縦横に動く2灯式だろう。横向きにすれば縦向きの約3倍のエリアを暖めることができるそうで、リビングのサブ暖房として活用できそう。

文/阿部 純子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。