人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.10

3年連続総合1位になったサイトはどこ?「中古車情報サイト」顧客満足度ランキング

中古車購入に便利な中古車情報サイト。ネットで検索すれば様々なサイトが閲覧できるが、では、その中でも特に利便性の高いサイトというと、いったい、何になるのだろうか?

今回、中古車販売会社が扱う中古車情報を一括掲載しているサイト6社を対象に、過去5年以内に中古車情報サイトを利用して、掲載販売店に問い合わせや見積依頼をしたことがある、または実際に掲載販売店に行ったことがある、全国20歳以上の男女2,396人から、「サイトの使いやすさ」「カーライフ情報」「検索のしやすさ」「中古車情報の充実度」「保証の充実度」の5項目での回答を集計し、「総合」「評価項目別」などの各ランキングを発表していく。

満足度総合1位の『中古車情報サイト』は?

調査の結果、総合1位となったのは【カーセンサーnet】。続いて2位に【グーネット】、3位に【車選び.com】がランクインした。

なお、【カーセンサーnet】は5つの評価項目のうち「サイトの使いやすさ」「検索のしやすさ」「中古車情報の充実度」「保証の充実度」の4項目で1位を獲得し、総合的な満足度の高さがうかがえる結果に。また、3位の【車選び.com】は「カーライフ情報」の評価項目で1位を獲得している。

【カーセンサーnet】は3年連続総合1位に

今年で3回目の発表となる同ランキングにおいて、今回総合1位となった【カーセンサーnet】は、2016年から3年連続で首位を獲得。高い満足度を維持し、長年にわたり評価されていることがうかがえる結果となった。

実際の利用者からの声

1位を獲得した【カーセンサーnet】について、実際の利用者からは「車種だけの選択では数百台ある中古車であるが、こだわりの条件で数台に絞る事ができる。そのため短期間で自分の欲しい車に出会えた(50代 男性)」「実物を見なくてもある程度写真の多さで判断がつき非常に良かった(60代 男性)」「サイトの見やすさや検索のしやすさが良かった(30代 男性)」などのコメントが寄せられた。

【カーセンサーnet】が高い人気を示した今回のアンケート調査。中古車購入をお考えの方は、ぜひ上記のランキング・利用者からの声を参考にしていただきたい。

出典元:株式会社oricon ME

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ