人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.18

トレーニングの質と効率が上がり、呼吸筋を鍛えられる「TRAINING MASK 2.0」

最近、日本でトレーニングマスクの人気が高まっている。

プロサッカー選手や格闘家、芸能人がトレーニングマスクを愛用している姿をテレビやSNSで見たことのある人もいるのでは?

呼吸筋を鍛えられる「TRAINING MASK 2.0」

そこで、ガジェットジャパンは呼吸筋を鍛えることができる「TRAINING MASK 2.0」を発売した。呼吸筋とは、呼吸運動をするときに働く筋群の総称で、平常時の呼吸は「横隔膜」が使われ、運動時の呼吸は、「胸鎖乳突筋」や「腹斜筋」「腹横筋」など、首やお腹周りの筋肉が主に使われる。

呼吸を制限することで、これらの呼吸筋に負荷がかかり、呼吸筋を鍛えることが可能だ。呼吸筋を鍛えると、より多くの酸素を取り入れて循環器系の働きを活発にして、必要なエネルギーを生み出すことができるようになるため、特に持久力を必要とするスポーツのパフォーマンスを高める効果がある。

マスクを装着していつも通りのトレーニングをするだけで、呼吸に負荷がかかり、トレーニングの質と効率が上がる。肺活量アップ、心肺機能の向上、持久力やメンタルの強化等、さまざまな効果が期待できるのだ。

ランニング、ウェイトトレーニング、サイクリングなど、あらゆるシーンで利用できる。いつものトレーニングにマスクを装着するだけという手軽さが、アメリカのアスリートに愛用される人気の秘訣なのだ。

価格は12,800円(税抜)でガジェットジャパンとYahoo!ショッピングで取り扱いをしている。

関連情報/https://gadget-japan.com/brands/trainingmask/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ