人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.10

うがい薬の「イソジン」ブランドからのどにやさしい成分を独自配合した「イソジンのど飴」新登場

左からイソジン®のど飴 フレッシュレモン/はちみつ金柑/ペパーミント

間もなく気温が低くなり、空気が乾燥する冬の季節に。感染症の原因となるウイルスや細菌が感染しやすいシーズンといえるだろう。

そして、感染症などの予防に有効なのが「うがい」。幼い頃、「イソジン」でうがいすることを親から教えられた読者も多いはず。

今回、日本の多くの家庭で親しまれてきたイソジン®ブランドから、のどにやさしい成分の亜鉛やヘスペリジンを含む、独自配合のイソジン®のど飴が発売される。

フレーバーは「フレッシュレモン」、「はちみつ金柑」、「ペパーミント」の3つ。うがい、手洗い、マスクの着用などに加え、独自配合成分とのどの潤いを保つことで感染対策をサポートする。

価格は300円(税抜)で詳細は関連情報を見てみよう。

世界各国で展開される感染対策ブランドのイソジン®(海外では主にベタダイン®)から今回、世界に先駆けてイソジン®のど飴が日本で発売された。今後、日本発のイソジン®のど飴の海外展開も検討されているという。

関連情報/http://www.isodine.jp/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ