人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.10

もっちもちの操作ボタンの癒し系デジタルペット「もっちりペット もっちまるず」

従来の電子玩具は、無機質な操作ボタンが用いられることがほとんどだった。

しかし、セガトイズから発売された「もっちりペット もっちまるず」は触っているのが病みつきになるほどの“もちもち”としたデジタル操作盤仕様に!子供向けの製品だが、日々、癒しを求めている大人にもおすすめしたい。

ほっこりかわいいもっちもちの癒し系デジタルペット!

もっちまるずは、ハムスターをモチーフにした新しいキャラクターで、触るだけで癒されるスクイーズ素材と液晶画面が連動し、女児の大好きな遊びが詰まったお世話アプリや、ミニゲームでほっこりとした気持ちにさせてくれるデジタルペット。

スクイーズ素材で形成されたハムスターの操作ボタン部分をもちもち触り続ける快感と、可愛らしいハムスターのペットが画面上で変化し続ける驚きで、これまでにない楽しさを体験することができる。

外側のスクイーズ部分のもっちまるずのホッペをもちもちしてあげると、液晶の中のもっちまるずが反応する。お世話モードでは、もっちまるずにごはんをあげたり、もちもちして遊んであげると、液晶の中のもっちまるずが柔らかくなり16種類もの性格に成長。

一方で、遊ばずに放っておくと、カチカチのキャラクターに…。

お世話ゲーム以外でも、もっちりミニゲームでコインを集めたり、お部屋の模様替えをしたり、アプリ・ゲームなど12種類搭載し、もちもちした操作性を楽しむことができる。もちもち触って、ほっこりした気持ちになってみては?

種類は全2種(クリーム、ベリー)で、価格は5,980円(税別)。

関連情報/www.segatoys.co.jp/mocchi
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ