人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.07

傘を持ちながらもスマホがいじれる傘ホルダー「KASATEBURA」を試してみた

雨の日には欠かせない「傘」だけど、雨がやんだ時には邪魔(じゃま)になっちゃう!

雨・雪・日光などが体に当たらないよう、頭上に広げてかざす道具である、「傘」。

「傘」は、頭部に装着する「笠」と異なり、主に手で持って差しかけて使用します。

日本では、欽明天皇(きんめいてんのう)の時代に、百済(くだら。古代朝鮮半島の国家)の聖明王の使者から渡来したものが始まりで、当初は日傘として使われていましたが、その後、雨に濡れないようにするために、使われることとなりました。

傘は、今でも世界中で愛されていますが、雨の日に差している時はともかく、その後晴れてから、家に持って帰る時には、傘だけに「かさ」ばってしまい、タイヘンです

特に、持ち歩きの際には、まわりの人に、危害を与えてしまう場合も少なくありません。

例えば……。

傘の持ち歩きは危険が危ない! 安全に持ち歩くにはどうしたらいいの?

傘をカバンに挟んで持ち歩いたり、手に持っていると、周りの人を危険な目に合わせてしまうケースが少なくありません。特に最近は、昔ではありえなかった苦労が、さらに発生しています

スマホをいじったら、もう傘とカバンを持つのは不可能?

どう考えても、スマホをいじくりながらカバンを持って、おまけに傘まで持つのは、ほぼ無理ゲー(苛酷な条件に対して言われる言葉)の世界ですよね。

いずれ、スマホかカバンか傘か財布のいずれかを地面に落としてしまい、ヘトヘトになるのが、目に見えています。

これは由々しき問題です。

お便利ガジェット全盛のこの時代、スマホをいじりながらでも、傘とカバンをお手軽カンタンに持ち歩ける、そんな都合の良い商品は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、クラウドファンディングのMakuakeより、ついにイライラからさようなら!  手ぶらで傘を持てるカバン持ち手取付式傘ホルダー『KASATEBURA』が発売されています!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ