人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

水を使わない靴の洗濯機「ステリシュー・プラス」で洗うと、本当に臭いはとれるのか?

2018.10.06

足を包む形の履物の一種である「靴」。靴は、足を広く覆い、保護して、ケガを防ぐ役割を果たしますが、その構造上、通気性が悪くなってしまい、ムレムレになってしまうのが悩みの種です。シャツやパンツや靴下は、毎日洗濯機で洗って、キレイな状態で身に着けられるものの、靴は洗濯機で洗うと、どうしても傷ついてしまうので、あまりにも汚れがひどくなったならば、仕方なく手洗いするしかありませんですが、手洗いはやっぱり重労働ですし、洗った後は陰干しをしなければならず、乾くのに時間がかかるので、なかなか靴を本格的に洗うのは躊躇してしまいます。

しかし、せっかく毎日体を洗って、足をキレイにしていても、そんな汚れた靴を履いてしまったら、またたく間に足が汚れてしまい、元の木阿弥(もとのもくあみ)になります。

特に筆者は糖尿病なので、フットケアが何よりも大切です。あんまりキタナイ状態の靴を履き続けていたら、命にかかわります。

お便利ガジェット全盛のこの時代、水で洗わずにお手軽カンタンに靴を洗浄できる、そんな都合の良い商品は存在しないのでしょうか……?
実はあります。

このたび、クラウドファンディングのmakuakeより、もうこれからは臭くな~い! 水を使わない新時代の靴の洗濯機『ステリシュー・プラス』が発売されています!

Makuake/新時代の家電!水を使わない靴の洗濯機。清潔な足元環境を!「ステリシュー・プラス」

VTS 01 1

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。