人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.02

ふんどし女子増殖中!?約50%の人が女性用ふんどしを認知

最近、女性用のふんどしが注目されているのをご存知だろうか?おしゃれふんどし専門店「Sheepeace(シーピース)」がファンサイト( https://monipla.jp/sheepeace/ )にてアンケート調査を実施したところ、約50%の人が女性用ふんどしを認知しており、 約8%の人が着用したことがあると回答したのだ。

また、下着の悩みで多かったのは「ゴムによる食い込み」や「締め付け」が大半を占めたという。シーピースでは同様に過去3000名を対象にしたアンケートを行ったが、 同様に約10%の人が「普段から着用している」「数回だけ着用したことがある」と答えている。

前回と大きく変わったところは認知度で「知っているが着用したことはない」と答える率が大幅に増えている点だ。 また、 身体や下着の悩みで多かった答えはふんどしを着用することで改善が期待できるものも多く、 一度着用して体感してもらうことの重要さが浮き彫りになった。

【調査概要】
■調査期間:2018/09/05 ~ 2018/09/14
■調査テーマ:女性用ふんどしの意識調査
■対象者:モニプラ モニター応募者
■回答者数:310名

●モニターキャンペーンのお知らせ
シーピースはアンケート結果を受け、 広く体験してもらうこと、 知ってもらうことを目的とし、 9月26日より新たに「話題のふんどしショーツ「キャンディ」モニター5名募集を開始。 10月10日(水)までの受付となる。

キャンペーンURL: https://monipla.jp/sheepeace/20180925/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。