人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.06

優勝争いも大詰め!初心者のためのJリーグ観戦術

2018年のロシアW杯は、日本代表の思いがけない健闘もあり、大いに盛り上がった。今大会は特に好ゲームが多く、日本代表以外の試合でも楽しくTV観戦した人も多いのではないだろうか?

以来、「スタジアム観戦もしてみたい!」と考えた人も多いはず。そんな人はJリーグの試合に足を運んでみてはどうだろうか?

けれども、「Jリーグのチケットってどうやって買うの?」「日本代表の試合はチケットがなかなか買えないって聞いたけど……」などと思っている人も意外と多いらしい。そこで、そんな人のためにチケットの買い方や観戦初心者が役立つ情報をお伝えする。

スター選手・イニエスタ加入で盛り上がるJリーグ

世間ではJリーグに再び注目が集まっている。その最大の要因は、世界的なスター選手である元スペイン代表のアンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸、フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖にそれぞれ移籍したことで、Jリーグで「世界の一流選手のプレーが生で観られる」環境が生まれたことだろう。一時期は下降気味だったJリーグの人気に再び火が付き始めている。特に、イニエスタが加入したヴィッセル神戸の試合チケットに関しては完売が相次いでいる状況だ。

Jリーグのチケットを買おう

確かに“イニエスタフィーバー”が起こっているヴィッセル神戸の試合チケットは購入しづらい状態が続いているが、抽選販売されることが多い日本代表の試合に比べれば、基本的にJリーグのチケットは簡単に買うことができる。(もちろん、ヴィッセル神戸の試合チケットも十分に買えるチャンスはある)。

チケットの購入方法は、主にコンビニ、チケットぴあ・ローチケといったチケット販売業者、Jリーグ公式サイト(Jリーグチケット)、Jリーグ各チームの公式ホームページで購入する方法がある。スタジアムでもチケットは購入できるが当日券のみとなるため、注目度の高い試合であれば、売り切れる可能性も高く、前売り券より500円程高くなるため注意が必要だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。