人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.02

楽天モバイルがドコモ回線に加えてau回線向けの料金プランを提供開始

楽天モバイルは、10月1日(月)よりau回線を利用した料金プランの提供を開始した。また、オンライン申込時の本人確認作業を簡略化する「ご自宅かんたん本人確認」と、カスタマーサポートをより便利に簡単に利用できる「メッセージング」サービスもそれぞれ開始した。詳細は次の通り。

1.au回線の料金プランを提供開始

au回線は、データ容量と通話オプションをそれぞれ選ぶ「組み合わせプラン」で選択できる。各データ容量の月額基本料はこれまでと同様のため、利用者は生活環境や好みに合わせて最適な回線を選んで使うことができる。

2.「ご自宅かんたん本人確認」サービス開始

「ご自宅かんたん本人確認」は、これまでオンラインでの申込手続き時に必須だった本人確認書類のアップロード作業が不要となり、配達員が自宅へスマートフォンおよびSIMカードを届けた際に本人確認書類を提示するだけで契約を完了することができる。これまで、「AIスマホナビ」にてユーザーの契約前のサポートを行い、「楽天ID」にて契約時のユーザー情報入力を簡略化してきたが、「ご自宅かんたん本人確認」の開始によって、オンラインでの申込手続きがさらに簡単になった。

3.新サポートサービス「メッセージング」開始

「メッセージング」は、「楽天モバイル」を利用中のユーザーが、楽天モバイルSIMアプリからカスタマーサポートへメッセージを送り、SNSと同じような感覚でサポートスタッフとスピーディーな会話ができるサービス。会話の履歴が残るため、途中で会話を中断し、他の用事や仕事を済ませてから、再びアプリを立ち上げ会話を再開し、サポートを受けることができる。

また、「楽天モバイル」では、10月1日(月)より、「プラス割」の特典が新しくなった。本特典は、通話SIMを契約中のユーザーが、家族用や自分用に2回線目を契約すると、2回線目の月額基本料が3カ月0円になるというもの。2回線目が通話SIMの場合、スマートフォンとセット契約であれば現在の販売価格から5,000円割引、SIMのみ契約であれば5,000円キャッシュバックを受けることができる。さらに3回線目を契約する場合に、2回線目の通話SIMを元にプラス割の特典を受けることが
できる。4回線目以降も同様となる。

関連情報:https://mobile.rakuten.co.jp/sim/au/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。