人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超望遠&先進機能満載のデジカメ、キヤノン「PowerShot SX530 HS」に特別セットが登場

2018.10.01

Canonデジタルカメラ「PowerShot SX530 HS」特別セット

 スマートフォンに搭載されているカメラの進化はすごいですよね。でもそんな強力なライバルの登場もあって、最近では専用機の性能もグンと上がっていることをご存じですか? 私が知って驚いたのは、このキヤノンのデジカメ。

カメラの背面には細部まできれいに映せる、高精細3.0型モニターを搭載。直射日光が射し込む屋外でも、優れた視認性を発揮する。

 本機はコンパクトボディに「これでもか!」と先進機能を凝縮したデジタルカメラ。まず驚くのはその超望遠性能。スマホカメラがいちばん苦手とする機能ですが、これがなんと光学50倍。さらに「プログレッシブファインズーム」機能を使えば、高解像度のまま100倍までズーム撮影ができるので、旅行や天体撮影、野鳥撮影などでは絶大な力を発揮します。

カメラの背面には細部まできれいに映せる、高精細3.0型モニターを搭載。直射日光が射し込む屋外でも、優れた視認性を発揮する。

 また「フレーミングアシスト」機能は、スポーツ観戦や子供の運動会などで、一度被写体を捕捉すれば、距離を判別して同じサイズで追い続けてくれます。まさに撮りたい瞬間を逃さない機能です。

特別セットでお届け

『大人の逸品』特別セットとして、SX530 HSの本体と8GBのSDHCカード、さらにはカメラバッグと三脚をセットにしてお届け。商品到着後に、すぐに撮影に出かけられるセット内容となっている。
※付属品のメーカー、デザインが変更になる場合がありますのでご了承ください。

 ほかにも夜景や室内のシーンをきれいに撮ったり、シーンを自動判別して最適な設定にしてくれたり、撮影した写真や動画をパソコンやスマホにWi-Fiで送ったり。専用機の素晴らしさを再確認させてくれるカメラです。

現在のデジタルカメラでは5~6倍の倍率が一般的だが、SX530 HSではなんと光学50倍を実現。さらにプログレッシブファインズーム機能を使えば、100倍もの超望遠が可能だ。(※35mmフィルム換算)

キヤノン独自の映像エンジン「DIGIC」と「高感度センサー」により、暗いシーンもキレイ

「高感度センサー」により高感度のノイズ発生を抑え、またキヤノン独自の映像エンジン「DIGIC」との組み合わせによって、高感度撮影時でも低ノイズを実現したSX530HS。デジカメが苦手な暗いシーンにも強く、高精細できれいな写真が撮れる。

撮影の知識や難しい設定はいっさい不要!カメラが自動的にシーンを判別して最適撮影

SX530HSの目玉機能のひとつがこの「こだわりオート」。難しい設定はいっさい不要で、被写体に人物がいるかどうか、光の加減やシーンを判別して、カメラが自動的に最適な設定を行ってくれる。どんなシーンでも驚くほどきれいに撮れるのだ。

静止画でも動画でも自動判別して動く被写体のブレを抑える「マルチシーンIS」

静止画と動画の撮影、その両方で多様なケースのブレを抑えてくれるのが「マルチシーンIS」。それぞれのシーンに合ったISに自動で切り替え、動く被写体に対して、くっきりきれいな写真と動画を記録することができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。