人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.30

免疫力アップから美容効果まで!ハチミツの優れたパワーとオススメの使い方

簡単に取り入れられるオススメハチミツアイテム3選!

ハチミツシャンプーといえば!

Honeycé(ハニーチェ)
髪と肌を想い、ダメージを受けた女性の髪も心も前向きにさせるハチミツ生まれのナチュラルケアブランド。オーガニックフラワーハニーとダメージケア成分がたっぷりの潤いを届けてしっとりとまとまる髪へ導く。

▼ハチミツマイスター平野のり子さんおすすめポイント!
「ハチミツに含まれる抗菌力と保湿力は地肌と毛根を健やかに保ち、美しい髪に導いてくれます。毎日のヘアケアに使えば効果は抜群!」

幻の白いハチミツ

レアハワイアン オーガニック ホワイト キアヴェハニー
“全世界で最高ランクのハチミツ”と絶賛されている希少価値の高い幻のオーガニックハチミツ。非加熱なので、生きた酵素がそのままつまっており、エイジング効果も期待できる。

▼ハチミツマイスター平野のり子さんのおすすめポイント!
「マメ科の樹木らしい艶やかで滑らかなクリーミーハチミツはもはやスイーツ。そのままスプーンで召し上がれ!」

全身ももっちり肌に

Lalahoney はちみつ石けん 
浴用ボディーソープ(全身洗浄用)として、洗顔用石けんとしても使える肌にやさしい石けん。天然植物油を主原料にしており、添加物を使用せずハチミツ本来の優れた保湿効果を実感できる。

▼ハチミツマイスター平野のり子さんのおすすめポイント!
「ハチミツ石けんの特徴は洗いあがりのしっとりモチモチ感。ハチミツ石けんを毎日使うことで、お肌を清潔に保ち保湿効果も期待できますよ。」

平野のり子さんプロフィール
2012年に「一般社団法人 日本はちみつマイスター協会」を設立。ハチミツの特長やさまざまな使い方を提案・教授する。その傍ら、テレビやラジオなどのメディアにも出演し、ハチミツの魅力を紹介。美肌になるための衣食住に使えるレシピ本「美肌メソッド」(河出書房)監修。

美容効果抜群!ハチミツのプロがこっそりおしえる~おいしくきれいになる美容レシピ

乾燥撃退!簡単うるうるハニープリン

材料(3人分)
ハチミツ・・・大さじ2
プレーンヨーグルト・・・200g
牛乳・・・50g
80度くらいのお湯・・・50g
粉ゼラチン・・・5g
皮をむいたオレンジ・・・1/2個
ミントの葉・・・適宜

【作り方】
1、粉ゼラチンを80度くらいのお湯で戻し、牛乳、ヨーグルトを加えさらにハチミツを混ぜる。
2、皮をむいたオレンジをほぐして1に混ぜる。
3、器に2を入れ冷蔵庫で冷やしミントの葉を添える。
※冷蔵庫で冷やさずそのままドリンクとして飲んでもOK!

【Point♡】
ハチミツ中に含まれるプロリンにはコラーゲンを増やす働きがあるが、ゼラチンをプラスしたプリンなら美肌成分がたっぷり。

ハチミツのプロ!ハチミツマイスター平野のり子さんに聞く、心と体がキレイになる最強のハチミツ美容メソッド

ハチミツは甘くておいしい食べ物。でも古くから美容にも良いとされ、世界3大美女のクレオパトラも美しさを保つため、全身にハチミツを塗っていたとも言われています。ハチミツが美容にいいといわれるのはビタミンB群やアミノ酸、有機酸、酵素などの種類がたくさん含まれているから。また、便秘解消にも役立ちリラックス効果も高いハチミツを最低でも1日大さじ1杯を摂る様にしたいものです。

ふつうの人では全身にハチミツを塗ることはできませんが顔だけなら。綿棒の先に少しハチミツをとり、朝晩洗顔後の濡れたお顔に広げて5~6分放置するだけのパックならお手軽。洗い流さず水でべたつきがなくなるまで薄めるだけで驚くように肌が生まれ変わります。

また、髪に使う時は手軽に取り入れられるハチミツ成分配合のヘアケアアイテムがおすすめ。内からだけでなく外からもハチミツアイテムを使用することで、相乗効果を期待できます。ダメージを受けた髪にお肌に・・・毎日のケアに「ハチミツ」を取り入れるだけで乾燥しらずのうるうる女子になれますよ。

関連情報:https://jp.beautyexperience.com/honeyce/

構成/編集部

こちらの記事も読まれています

知ってた?はちみつの健康効果と意外な活用法

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。