人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.30

免疫力アップから美容効果まで!ハチミツの優れたパワーとオススメの使い方

先日、自然科学研究機構がはちみつを加熱すると免疫力が高まるという内容のリリースを発表し、話題になった。「化膿レンサ球菌をマウスに接種したときの感染死に対して、あらかじめ加熱加工処理したハチミツを経口投与することにより、有意な延命が認められた。」というのだ。

【発表されたリリース】
ハチミツを加熱加工すると、免疫賦活作用が出現する
〜加熱加工ハチミツの摂取で細菌感染が予防できる可能性〜(矢木助教ら)
https://www.ims.ac.jp/news/2018/09/14_4055.html

2018年、厳しい夏の猛暑を乗り越えた女子の身体は紫外線や乾燥などによるダメージが沢山。そんな中、それらのダメージのリセットアイテムとしてハリウッドセレブ達の間でも今再注目されているのが、何を隠そうハチミツだ。

ハチミツには保湿効果や抗酸化作用など、「食べる美容液」といわれるほど女子に嬉しい成分が豊富に含まれている。そんな贅沢な美容アイテム“ハチミツ”を外から内から贅沢にたっぷり使い、つやつや・うるうるな女子を目指す「ハニ女子(ハニジョ)」が増加中!世のハニジョ達が絶大な信頼を寄せる、知っているようで知らないハチミツの美容効果を紹介しよう。

タイプ別 ~ハニジョ達が溺愛するハチミツの美容効果!~

乾燥砂漠女子さんには

カサカサお肌やパサつく髪もしっとりうるうる・・・ 驚きの保湿力!ハチミツの効果として良く知られているのはやっぱり保湿力!ハチミツは空気に触れることで湿気を吸収する吸湿性により、みずみずしい潤いを与えるうえに、内側の水分の蒸発を防ぐ保水力もあるためプルプルな潤いを実感できる。

どんよりくすみ女子さんには

活性型ビタミン※の効果で輝くような透明肌に!ハチミツに多く含まれる活性型ビタミンには、くすみで悩む女子に嬉しい効果が沢山!別名「美容のビタミン」と呼ばれるビタミンB群には、お肌のターンオーバーの周期を整える効果や、皮膚や粘膜、髪の健康を維持する働きがあるといわれている。加えて、脂質の代謝を促す働きがあるためダイエットには欠かせない栄養素。そしてビタミンCには身体の酸化やメラニンの発生を防ぎ、コラーゲンを生成する働きが期待できる。
※活性型ビタミンとは・・・・サプリメント等の人工の不活性型ビタミンとは異なる良質な天然のビタミン

バテバテのサビ女子さんには

酸と糖の力で、疲れしらずのパワーあふれるボディに!ハチミツの主成分であるブドウ糖と果糖は、短時間で栄養分となる特徴が。身体が弱っていたり疲れが溜まっている時や、運動後の肉体疲労などに対して効率良く栄養を吸収することができるため、効果的な回復が期待できる。最近では果糖は、二日酔いに効果テキメンとも言われている。

じつはハニジョだった!?ハチミツ美容を取り入れているハリウッドセレブ

常に美しさを保たなければならないハリウッドセレブ達もハチミツのナチュラルな美容パワーの虜♡毎日の食事で摂取したり、直接肌に塗ったり、ハチミツ成分配合の美容アイテムを使ったりと、日々のケアにハチミツ美容を取り入れているようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ