人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全国大会まで開かれる浴衣の真剣勝負「スポーツまくら投げ」とは?

2018.10.02

商品PRにも活用されるスポーツまくら投げ

 さらに、商品のPRにまくら投げを活用する例も。マンダムは、「スポットデオドラント ロールオン」シリーズの「ガチ勢応援キャンペーン」のガチ勢の1つとして、スポーツまくら投げを取り上げた。ウェブ動画には、スポーツまくら投げの一幕が映り、選手の「試合の後は、汗臭さが気になるんですけども」というコメントに続いて、当該商品が使用されるシーンがある。ガチ勢サポーターのSKE48の松村香織さん、須田亜香里さん、古畑奈和さんによる紹介もあいまって、印象度の高いPRになっている。

 大塚さんは、「製品・サービスのプロモーションにもスポーツまくら投げを活用してほしい」と言う。

「まだまだスポーツまくら投げというコンテンツの認知度は低いですが、ゆるそうに見えて実はガチのスポーツというギャップは、20代30代の若年層に刺さりやすい面白さを持っているのではないかと思います。浴衣・畳・まくら投げという要素は日本文化を象徴しているので国外でも話題性があるのではないかと思います。まだまだ使い古されていない原石的なコンテンツなので、コラボレーションの仕方によっては面白いプロモーションを展開できるのではと思っています」

 大半のスポーツと違って、ユーモア要素が高いのがポイントのスポーツまくら投げ。興味をもたれた方は、まずは公式サイトをチェックしてみよう。

協力/株式会社toiz 取締役副社長、大塚眞さん

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。