人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャラグッズもアルコールも販売!原宿にオープンした「ウェンディーズ・ファーストキッチン」は全てが新鮮だった

2018.09.28

アメリカっぽい肉肉しいハンバーガー「BBQプルドポークバーガー」

9月13日から、ポークとビーフの絶妙なコンビネーションが楽しめる「BBQプルドポークバーガー」が登場した。プルドポークトいうのは、柔らかく煮込んだ豚肉をほぐし、BBQソースで味付けをしたアメリカを代表する肉料理。

このプルドポークに、ベーコンの旨味が凝縮されたプリクックベーコンとウェンディーズらしい肉厚なビーフパティがプラスされた「BBQプルドポークバーガー」は、実に肉肉しいハンバーガーに仕上がっている。

特筆すべきは、ブリッオッシュ生地のバンズ。このふわふわとした甘みのあるバンズが、食べ応えのある肉を上手にまとめていて、いくらでも食べられそう。普通のバンズでは肉に負ける。以前あったプレッツェルバンズだと、多分重すぎる。このバランスの絶妙さ。この肉をまとめるのは、やっぱりブリオッシュ生地のバンズなのだ。

バーガーだけじゃない。本格的なパスタがあることも強みのひとつ

食べ応え満点の肉々しい「BBQプルドポークバーガー」から一転、9月6日より登場しているパスタの新メニューは「5種チーズクリームのアボガドサーモン」。クリームチーズ、エダムチーズ、カマンベールパウダー、ゴーダチーズ、パルメザンチーズの5種のチーズにバターを組み合わせ、濃厚に仕上げたクリームソースにアボガドとアラスカ産のスモークサーモンをプラス。

これは、思いっきり女子受けを意識した組み合わせとしか思えない(笑)。が、これから深まっていく秋に、こんな濃厚な味のパスタは人気が出そう。実際、試食してみると、とてもファーストフードのパスタと思えない、濃厚で専門店に近い仕上がり。本格的なバーガーだけでなく、これだけ本格的なパスタも選べるというのは、やはりファーストフードとしてアドバンテージが高いと言えるだろう。

インスタ映えバッチリ。「ジュエルタピオカ」で女子のハートを掴む

そして、原宿竹下通り店の特徴として、インスタ映えするビジュアル要素と味を共存させたメニューも登場。そのひとつが、日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード」とタイアップした「ジュエルタピオカ」。

10〜20代女性に人気のPopteen専属モデル中野恵那さん、通称「ちゃんえな」さんをアンバサダーに迎え、開発されたこの商品は9色の味付きタピオカとドリンクを組み合わせて、126通りの味が楽しめるもの。

それぞれが宝石をイメージしており、味で選ぶだけでなく、「恋愛を引き寄せる」「人脈・魅力を高める」などの宝石言葉から選んでみるというのも、間違いなく女子受けしそうだ。また、客がスマホで撮影した画像をラテアートとして転写できるカフェラテの特別販売も…。

さまざまなハンバーガーチェーンが登場している中で、ウェンディーズ・ファーストキッチンがどのような快進撃へとつなげていくか、今後の展開にも期待したい。

関連情報:http://wendys-firstkitchen.co.jp/

取材・文/森井真弓 撮影/土屋嘉久 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。