人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャラグッズもアルコールも販売!原宿にオープンした「ウェンディーズ・ファーストキッチン」は全てが新鮮だった

2018.09.28

2015年3月に初のコラボ店舗を出店した、ウェンディーズ・ファーストキッチン。これまで、ウェンディーズやファーストキッチンの既存店をリニューアルする形でオープンしてきたが、9月11日にオープンした、コラボ店舗39店目にあたる原宿竹下通り店は、新規出店となった。

「ウェンディーズとファーストキッチン」ブランドが統合されれば、どちらかの名前に集約されるのが常と思われるが、あえてブランド名が並列になっている。一度は日本撤退したウェンディーズだが、実は世界第3位のハンバーガーレストランチェーンで、本格派ハンバーガーに強みがあり海外旅行客からの認知度も高い。

対してファーストキッチンは、ポテトやパスタ、デザートなどのバラエティに富んだ商品が強みで、どちらかというと女性客に人気があるのが特徴。どちらかに統合されてしまえば、たとえメニューを継続させたとしても、もうひとつの名前に隠れてしまう。

そこで、ブランド名の並列。実際、コラボ店舗にすることで、売上高の上昇につなげている。今年度も続々とコラボ店舗の出店が計画され、2020年までに100店舗を目指している。

日本国内のみならず、世界から人が集まるトレンドの発信地、原宿・竹下通り。オープン前日に行われた内覧会時も、海外旅行客がひっきりなしにお店に入ろうとしていた。おなじみの赤い三つ編みの女の子のマークは、言葉の通じない海外で、郷愁と安心感を感じさせるのだろう。

今回の原宿竹下通り店は、これまでのコラボ店舗の旗艦店舗として、新たな試みが取り入れられている。ひとつは、アメリカ以外では買えない希少なウェンディーちゃんグッズの販売コーナー、そして、夕方以降はアルコールやオリジナルメニューも登場する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。