人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.30

最近、やたらと足がつるのでそのメカニズムを調べてみた

最近、なぜか足がつることが多くなった。どうして足がつってしまうのか?足のつり・こむらがえりの改善薬「コムレケア」を発売する小林製薬はこう説明している。

「足のつりは、ふくらはぎの筋肉が過度に収縮した状態で、激しい痛みが数十秒から数分間続くものです。原因としては、水分不足やミネラルバランスの乱れ、乳酸などの疲労物質の蓄積、筋肉での血流の低下、筋力の低下が挙げられ、運動中の人や高齢者に多く起こります。」

なるほど、私の場合、ざっくりまとめると、ズバリ、加齢だ…。

そんな足のつり・こむらがえりの改善薬「コムレケア」から痛みを鎮める塗るタイプの医薬品「コムレケア ヨコヨコ」が新たに登場するという。

「コムレケア ヨコヨコ」は血行を促進し、痛みを鎮める塗るタイプの医薬品。有効成分フェルビナクが患部の痛みを鎮め、トコフェロール酢酸エステルが筋肉の収縮による滞 った患部と血流を改善する。

l-メントール配合で爽快な使い心地。漢方内服薬「コムレケア a」に対し、 直接患部に塗布することができる外用薬という位置づけになるという。

足のつりが目立つようになった自分にとって気になるアイテムの登場だ。

関連情報:https://www.kobayashi.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。