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資生堂プロフェッショナルのサロン向けメンズグルーミングライン「THE GROOMING」にスタイリング剤が追加

2018.09.29

昨年秋に資生堂プロフェッショナルが発売したハイエンドなトップサロンに通う本格派志向の男性に向けたメンズグルーミングライン「THE GROOMING」。そんな「THE GROOMING」シリーズに、ヘアワックス、グリース、バームの3つのスタイリング剤がラインアップに加わった。

「THE GROOMING」とは、サロンでのプロフェッショナルなカウンセリングと手技をベースにした 髪・頭皮・肌のケアとスタイリングのホリスティックなトータルグルーミングライン。シンプルかつ機能的なラインナップで高い効果を追求するとともに 使い心地を訴求。誰が見ても好感度なビジュアルを実現している。

今回新たにラインアップに加わるTHE GROOMIGスタイリングは、独自のスタイリングテクノロジーにより優れたセット力と圧倒的な軽さの両立を実現。大人 の髪のハリ・コシ低下を補いながら思い通りのボリュームアップとスタイリングを可能にする。

「エイジングによる変化が気になりだした髪にも、今の時代の雰囲気や自分らしさに もフィットするスタイリング剤を選びたい」そんな日常すべてのモノやコトにこだわる大人男性の想いに応えた。

パッケージはラインの統一感を維持しながらアルミ地を活かしたマットな質感でスタイリングらしさを表現。日本独自の白銀 比から構成される真円グラフィックを採用している。

香りは、パチュリ、ユーカリ、イランイラン、セダーウッド、ガイアックウッドなどの天然香料をベースに、富士山で採取したヒノキの香り、 刈らずに採集したフレッシュな完熟ゆずの香り、お香などにつかわれる沈香を配合。一線を画した男らしい個性をさりげな く印象付けるウッディ・ハーバルの香りで、皮脂臭や汗臭を効果的にマスキングできる。

THE GROOMING STYLING のソリューションとテクノロジー

加齢によりハリ・コシ、ボリュームが低下した大人髪のニーズに特化したスタイリング機能を提供。もともと体内に存在する髪や肌に不可欠な“生体関連成分”と“先端テクノロジー”との掛け合わせにより実現する 「バイオインパクトテクノロジー」を搭載。仕上がりに応じたベストなスタイリング機能を実現する。

また、ハリ・コシが低下した大人の髪は“皮脂でもヘタる”という事実に着目。油分によるベタつきやヘタりを防ぐ独自テクノロジー により、「圧倒的な軽さ」を可能にし、大人髪でも満足できるスタイリングパフォーマンスを発揮する。

さらにスタイリングに関わる大人ならではのヘアロス意識に着目。のびの良さ、髪なじみの早さを追求し、シャンプーで落ちきらない心配を払拭するため、洗髪性の良さまでカバー。さらにべたつかず、髪や頭皮に負担をかけずに毎日安心して心 地よく使用できる。

THE GROOMIGスタイリング商品概要

販売:サロン限定取扱品・全3品(ワックス、グリース、 バーム) 各2,500円
発売日:2018年10月23日の日本での発売を皮切りに、2019 年1月に韓国でも発売。

関連情報:https://www.pro.shiseido.co.jp/products/thegrooming.html

構成/編集部

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