人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.30

東京で働きながら地元で副業!「ふるさと副業」で成功するコツ

9月15日(土)、リクルートキャリア「サンカク」主催「ふるさと副業会議」が開催され、地方企業と地元での副業を希望する人とのセッションが行われた。このイベント開催の背景と共に、参加した福岡の企業などに、今副業者に期待することやニーズを聞いた。

地元で副業をしたい人と地方企業を結ぶ「ふるさと副業会議」

タンスのゲン プレゼンテーション風景

「ふるさと副業会議」とは、いつか地元に貢献したいという思いを持ちながら東京の会社で働いている人が、まずは副業から始める機会を提供する場。第1回目は、福岡をテーマに開催され、福岡の企業と、福岡の企業へ東京にいながらにして副業者として貢献したい人々が東京のリクルートキャリア本社に集まった。

参加企業は、福岡県の伝統的工芸品である「博多織」を制作・販売している株式会社岡野、福岡県知事指定特産民工芸品である「八女すだれ」を製造・販売する株式会社鹿田産業、インテリア・家具メーカータンスのゲン株式会社、完全無添加の明太子「きわめんたい」を製造・販売している株式会社三田村商事、博多で100年以上愛され続ける銘菓「鶴乃」を販売する株式会社 石村萬盛堂の5社。

副業を希望する参加者は、約80人となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ