人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.29

身をくずさずに取り出せる専用ミニトングまで登場!サバ缶人気、ここに極まる

近年、健康志向な人々から絶大な人気を集めているのがサバの缶詰。2017年の魚の缶詰生産数量統計では、シーチキンを抜いて首位に立っている。

そんなサバ缶をもっと美味しく食べるためのキッチングッズが登場した。それがサバ缶用キッチングッズ『ダイヤ サバトモ』だ。

サバ缶用キッチングッズ『ダイヤ サバトモ』

ツナ缶はほぐれた身を調理するのに対し、サバ缶では身をくずさずに煮物料理や盛り付けをするケースも多く、「缶から身をくずさずに取り出したい」「身をくずさずに煮汁切りをしたい」といった声が多く挙がっていた。

そこで「ミニトング」「煮汁切りスリット」「プルタブオープナー」の3つの機能を1つにまとめた『ダイヤ サバトモ』が役に立つ。

弾力性のあるナイロン素材の採用により、くずれやすいサバ缶の身をくずさずにやさしく取り出せる。そして「煮汁切りスリット」はメッシュ形状になっているため、煮汁とサバの身を楽に分けることが可能。プルタブオープナーは、グリップの後ろにあるヘラ状部をテコのように使うことで、サバ缶のプルタブを楽に開けることができるのだ。

市場想定価格は800円前後(税抜)で全国のスーパーやホームセンターなどで購入可能。

関連情報/https://www.daiya-idea.co.jp/housekeeping/kitchen/4901948577349-2/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。