人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.30

乳がん発覚のきっかけ、最も多いのは?

今や日本人女性の11人に1人がかかると言われている乳がんは、女性にとっては身近な病気といえるのではないだろうか。では一体、どんなきっかけで発覚することが多いのだろうか。以前、女性の一生をサポートする健康情報サービス『ルナルナ』が行なった調査によると、乳がん発覚のきっかけで最も多かったのはセルフチェックだという。早速、その内容を見ていこう。

乳がん発覚のきっかけで1番多いのはセルフチェック

ルナルナユーザーで乳がんにかかった経験があると回答した人に、病気が発覚したきっかけを聞いてみたところ、「セルフチェックで違和感を覚えて自ら行なった検診」46.0%が最も多く、約半数が自ら異変に気付いたという結果となった。

しかし、乳がんを経験たことのないユーザーに日頃セルフチェックを行なっているか聞いたところ、「定期的に行なっている」7.0%に対して、「やり方は知っているが行なったことはない」20.3%、「やり方を知らない」34.1%と、半数以上の人がセルフチェックを行なっていないことがわかった。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。