小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クレディセゾンの現役女性社員アイドル「東池袋 52」が放つPRパワーの威力

2018.09.27

サンシャイン60の52階、クレディセゾンの本社へ突撃取材!

 後日、縁あって「東池袋52」を取材する機会に恵まれた。そして、喜び勇んで訪れたのは東池袋にあるサンシャイン60、ココで「東池袋52」は誕生した。52階にあるクレディセゾンの本社へと足を運ぶ。

 僕を出迎えてくれたのが「東池袋52」のオリジナルメンバーの高柳茉里さんと渡邉ゆりえさん。さらに「東池袋52」の産みの親の1人とも言える株式会社クレディセゾン戦略企画部 プロモーション戦略グループ部長の相川耕平さんも同席した。

「東池袋52」のメンバーに選ばれた経緯を教えてください。

高柳 私はダンスの経験があり、それを上司が知っていたので選ばれました。

渡邉 私も上司の推薦を受けてメンバーに入りました。

就職してアイドル活動を行うことは想像もできなかったと思いますが……、正直いかがですか?

高柳 私は幼い頃「モーニング娘。」、特に矢口真里さんの大ファンで、ダンスも習っていました。だから、「東池袋52」としての活動はとっても楽しいです。子供の自分に「横浜アリーナでパフォーマンスするんだよ!」って教えてあげたいなぁ。

渡邉 私は「E-girls」のファンで、ダンスが好きなんです。普通、社会人になってパフォーマンスで踊れるとは思いませんよね。だから、嬉しいです。

PVのクオリティの高さが評判となっていますが、思い出に残るPVはなんですか。

高柳 デビュー曲の「わたしセゾン」です。池袋で撮影したんですよ。早朝に起きて、現場に向かって。監督もメイクさんもプロの方で、厳しくもあり、またそれが新鮮で。芸能人になった気分でした。

渡邉 私は4枚目のシングル「雪セゾン」かなぁ。ダンスも一番激しくて、さらに本当に寒い中、雪のなかで撮影しました。2日というタイトなスケジュールのなかでのハードな撮影は忘れられないです(笑)


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。