人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LINEでわかる脈ありサインの見分け方

2018.09.28

デートの誘いに対して具体的な日程を提案される

「気になる男性から誘われたら、その日もし都合が悪くても、◯日なら大丈夫なのでぜひ! って伝えます。残念な気持ちも大げさなくらいアピール!」

 思い切ってデートに誘った彼女に、「先約がある」と断られてしまった…そんなときの彼女の返信で、真意が読み取れます。気になる男性からのお誘いをお断りしてしまうのは女子にとっても非常に残念なこと。具体的な日程を挙げたり、また誘ってもらえるようにと強いアピールがあるはず。ただの「また誘ってください♪」は、良くも悪くも関心ナシです。

特に用事がないのにLINEがくる

「気になる男性には連絡したくなっちゃうものです(笑)。それに、トークしている中で彼がどんな人なのか知りたいっていうのもあるかな。いつもLINEできるネタを探してます。」

 好きな人ならもちろんのこと、気になる男性には積極的に連絡している女子が多いようです。ただ、まだ“気になる”の段階の場合、LINEのやりとりによっては彼女が冷めてしまう可能性も十分にあるよう。あなたがどんな人なのか探っているかもしれないので要注意です。

 友達同士の関係でも、ちょっとした相談や他愛ない報告がくる女子は、あなたのことが気になっているかも!

デートした帰り、別れてすぐに御礼のLINEがくる

「気になる人には、食事やデートの帰りすぐにLINEします! 楽しかったというのを伝えたいし、ひとりになると寂しくなるから…。逆に、あまり楽しくなかった時やまた会いたいと思わなかったら、御礼LINEを送るのも少し時間を置くかな。上司とか目上の方は別ですけどね。」

 ふたりで食事した帰り道、男性も好きな女性には連絡したくなりませんか?それは女子も同じ。帰り道、別れた直後に「楽しかった、ありがとう」のLINEがきたら、間違いなくあなたは気に入られています。そこに♥マークがあれば、かなりの脈ありですね。ただし、コメントにもあったように目上の方には礼儀として送る場合もあるので、やはり相手との関係性は考慮しましょう。

 いかがでしたか? 気になる彼女からのLINEがこの5つに該当していれば、あなたはきっと彼女にとって“気になる存在”のはず。あなた次第で恋愛に発展させられる可能性大です! 彼女からのサインを見逃さず、恋愛を成就させてくださいね。

文/suzuco

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。