人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LINEでわかる脈ありサインの見分け方

2018.09.28

 

 プライベートでもビジネスでも、今や必須の連絡手段となっているLINE。ただし、なかなか見る機会がないだけに気になる、他人のLINEトーク。今回は、恋愛したい! 今恋してる! という男性たちのために、“脈あり”男性へのLINEはここが違う! というオトナ女子の声を集めてみました。LINEが恋の行方をも左右する時代。脈ありなのか、脈なしなのか、しっかり見極めてLINE恋愛上手になりましょう。

脈ありのド定番、返信が早い

「気になる男性からのLINEには、極力すぐに返信するようにします! 暇してるのかもしれないし、会話できるチャンスだと思って。それに、急なお誘いのLINEだったら、すぐに返さないとタイミングを逃しちゃうかもしれないし!」

 気になる男性のLINEには返信を焦らす……ということも実際あるようですが、毎回遅いのは脈なしです。素直な女子は、気になる彼にはすぐに返信したくなってしまうものなんですね。

単純だけどあなどれない…「♥」を使う

「若い頃は誰にでも♥使ってたけど…(笑)最近は、気になる男性にしか使わなくなったかな。逆に、好きでもない男性に勘違いされたくないので(笑)」

 オトナ女子は、むやみに「♥」を使いません。「♥」で男性を勘違いさせてしまうことを知っているのです。だからこそ、本当に気になる男性には敢えて「♥」を使って、気に入っていることをアピールしているよう。

 ただし、「気に入られたい上司や仲のいい歳上の男性には、ご馳走になった後など敢えて使う事はありますね。」という声もあるので、相手との関係性を冷静に判断してくださいね。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。