小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

飲んで泊まれる浅草の居酒屋付きホステルに泊まってみた!

2018.09.28

 ライトアップされる浅草寺と東京スカイツリーを眺めて一服。終電がなくなったあとの浅草観光は、宿泊場所があるからこそできる贅沢だ。

 24時間常時スタッフがいるので深夜の帰宅も問題なし。午前様も多いそう。カウンターにて、本日の寝床を記したカードキーをもらう。

 今回、僕が泊まったのは1泊3000円の2段ベッドドミトリー。当然ちゃ当然なのだが、ドミトリールームは通路を除いたスペースの全てがベッド。ホステルに初めて泊まる人間は面食らうこと間違いなしの空間だった。これだけの人がいるのにも関わらず、ベッド内はとっても静か。想像以上にマナーが徹底されている。

 サイレントウォークで自分のベッドを探す、見つけ次第カーテンを開き、身体を潜り込ませる。ベッドルームの高さは60cmほどと低いが、縦には長く177cmの僕でも楽々足を伸ばせた。それこそ“寝る”ということしか機能がない部屋。取材前は不眠を恐れていたのだが、いつも寝ている雑多な事務所より良質な眠りを確保できた。

「居酒屋ブンカ」で飲んでそのまま宿泊、また夜の浅草散歩なんて贅沢もできる「BUNKA HOSTEL TOKYO」。

 外国人だけに利用させるのはもったない! と気軽に気分転換。時折は観光者として、東京トリップをキメてみるのも良いだろう。

文/ヨシムラヒロム

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。