小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

飲んで泊まれる浅草の居酒屋付きホステルに泊まってみた!

2018.09.28

「BUNKA HOSTEL TOKYO」支配人の蒲洋平氏に話を聞いてみた!

「居酒屋ブンカ」は何席あるんですか?

 49席あります。ただこれは机と椅子がある場合で。ここではイベントも行いますので、スタンディングだったら60人は入れます。自主イベントや投げ銭ライブを定期的に開催しているんですよ。

宿泊が取りづらい時期を教えてください。

 浅草は三社祭や花火大会とイベントが多い土地柄なのでその時期は混みますね。

 外国は休みの時期が違うんですよ。東南アジア、インド、タイの観光客は夏休みの時期に増えます。旧正月のシーズンは中華圏、冬はオーストラリア、ニュージーランドといった南半球の観光客が多いですね。

 ちなみに宿泊者の8割が外国人です。

外国人が喜ぶ独自サービスなどはありますか?

 日本酒にはこだわっています。スタッフには国際利き酒師もいますし、常時20種類は用意してますね。

 サービスとしては、うちのスタッフは海外経験者が多いんですよ。海外のホステルに宿泊した経験があるから、泊まる人の気持ちも分かる。その点は強味になっています。あと、なによりもこだわっているのが清潔さ、常に気をつけてます。

 支配人の話を伺い、「BUNKA HOSTEL TOKYO」の評価の高さが納得できた。ホステルという、まぁ正直に書けば問題が多々起こりそうな場所である。しかし、宿泊施設のレビューサイトの評価は軒並み高い。特に清潔さを推すコメントは多く、支配人の努力が確かに実っていると云える。

「居酒屋ブンカ」がイチオシするメニュー「ローストビーフのラー麺」をいただいたのち、支配人オススメの夜の浅草散歩に出ることにした。

 深夜、人通りの少ない浅草六区を1人歩く、これぞ非日常。昼間は観光客で盛り上がっている劇場も今宵は静か。派手なのぼりと月夜のギャップが新鮮だ。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。