人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.27

回収率、なんと最高8369%!?人工知能が予想する無料の競輪予測アプリ「AIcast」がスゴい!

人工知能を用いて、競輪予想をたったの3 分でアドバイスしてくれる情報サイトAIcast (アイキャスト) が公式アプリをリリースした。 

 AIcast (アイキャスト)とは、選手の思惑や調子が結果に影響するため、予測が難しい競輪の予想を行なう情報サイト。人工知能を使 って的中率を格段にあげようという構想から生まれた。AI = 人工知能 Forecast = 予測・予想というふたつの言葉の組み合わせでネーミングされている。

それにしてもなぜ、AIで競輪なのか。競輪は選手の出身地、登録地から構成された「ライン」というグループが展開される。ライン同士で壮絶な駆け引きが行われ勝敗が決まるのだ。このラインを読むのが競輪の醍醐味のひとつだが、馬と違って人が絡むこのラインの性格は、人工知能が膨大な過去のデータから導きだすと思いの外、選手の役割と特徴が整理しやすいことに気がついたという。

さらに競輪は競馬の 7.6 倍、レースが行われている。つまりチャンスも倍増。 このポイントが競馬ではなく、あえて AI で競輪の予測を計算して高配当を狙える根拠となっているという。

また、通常、日本では、競馬も競輪も予想の指標になるのはオッズ。払戻金の倍率で、どの選手に予想が集中するのか、観衆の総意が反映される。一方で、大穴を狙いたいというのもギャンブルの醍醐味。しかし、結果にあまり恵まれていない選手の情報を手に入れることは、なかなかムズカシイもの。

AI のすごさは、ビッグデータを駆使して、普段あまり注目されない情報もピックアップ し、結果を予想できることにある。つまり、大穴を当てる確率が格段に跳ね上がる、というのだ。

AIcastは実証実験で、平均を大幅に上回る高配当を叩きだすことができたといい、その回収率は最高 8369%!(※1)今後、データを蓄積していくことで、さらに精度に磨きがかかり、計画的に大穴を狙らえ る情報が届けられるようになるという。

公式アプリ公開記念Amazonギフト1万円分が当たる! キャンペーン

フォロー&リツイートで「Amazon ギフト券 1 万円分」が当たる! Twitter で @aicast_keirin を フォロー&RT で応募完了。2018 10 31 ()まで。

■ホームページ URL https://aicast.jp/

アプリ 課金なしの完全無料。

App Store:https://itunes.apple.com/us/app/774/id1417012364?l=ja&ls=1&mt=8

Googleplay:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tegaraashi.Appcooking774

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。