人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「アルフレッド ダンヒル 銀座本店」がリニューアルオープン!銀座 六雁の総料理長、秋山能久氏がフード監修したBARを併設

2018.10.01

アルフレッド ダンヒルの銀座本店がリニューアルオープンしたのはご存知だろうか。現代的なマークのコレクションが、同じく装いを新たにしたバー、バーバーと見事に調和している。

特徴的なメタルとガラスのファサードに導かれ、開放的でクリーンな店内へと足を踏み入れると、ラグジュアリー・ブリティッシュの最高峰にふさわしいワードローブが目前に広がる。

新しいストアデザインには、ダンヒルのDNAであるエンジニアリングとクラフツマンシップの融合を想起させるブロンズ、ウッド、ブラックレザーやブラックメタルを用い、マスキュリンかつ現代的な空間を表現。

銀座 六雁の総料理長、秋山能久氏がフードプロデュースを手がけるdunhill BAR は、2Fにカウンターバー、3Fにラウンジを備える。

プロデュース&オペレーションはTRANSIT GENERAL OFFICE。銀座の街を見下ろしながらくつろぐモダンな空間で、ジャポニズムとブリティッシュを現代的に融合させたオリジナリティ溢れるメニューに。

ダンヒル 最高経営責任者 (CEO) アンドリュー・マアグは、「ダンヒルがこれまで築き上げきたもの、そして新しいビジョンを提案できるとてもエキサイティングな瞬間です。新しい銀座本店は、私たちにとって最も重要なマーケットである日本において、ブランド エクスペリエンスを高め、英国ラグジュアリーメンズウェアとしてのポジションを強固にしてくれる場所となるでしょう」とコメントしている。

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。