人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.29

「バスガイドをしてほしい芸能人」ランキング男性部門1位は明石家さんま、では女性部門1位は?

秋の行楽シーズンになると人気を集めるのがバス旅行。近年は、SNSで人気の絶景スポットを巡るツアーや食べ放題ツアー、おみやげ付きのお得プランなど、バスツアーのバリエーションも増えている。

このシーズンに合わせ、じゃらんは「バスガイドをしてほしい芸能人」についてアンケートを実施した。果たして一緒にいて楽しく過ごせそうな芸能人とは?

バスガイドをしてほしい芸能人ランキングTOP10

男性部門は1位の明石家さんまさんを筆頭に、10位までの半数以上をお笑い芸人がランクインする結果となった。その中で俳優のイメージが定着している大泉 洋さんは、話術にも定評があり6位にランクイン。

10位の林 修さんには「移動中も勉強になりそう」と、その豊富な知識に期待する声が多数寄せられました。対する女性部門では、1位の友近さんをはじめ、人気芸人と石原 さとみさんなど人気女優が混在する結果に。女性にはおもしろさだけでなく、一緒の空間にいるだけで幸せを感じられる点も重要なポイントなのかもしれない。

また今回の調査では、男女共にモノマネを得意とする芸能人がランクインしていることも特徴のひとつです。移動中もスポットごとにさまざまな解説を織り交ぜて案内してくれるバスガイドだからこそ、「巧みな話術とモノマネで盛り上げてくれそう」 「一緒にいて楽しく過ごせそう」というイメージがランキングの結果につながったようだ。

調査対象:47都道府県在住 10代~60代以上男女/ 有効回答数:3,743名(FA)

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。