人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.26

段階的に刺激を強めて鍛える、早漏トレーニングツール「MEN’S TRAINING CUP KEEP TRAINING」誕生

セクシャルウェルネス企業TENGAヘルスケアから早漏のトレーニングツール「MEN’S TRAINING CUP KEEP TRAINING(メンズトレーニングカップ キープトレーニング)」が登場した。

射精に至るまでの時間が意思に反して過度に短くなってしまう早漏は、射精障害のひとつ。TENGAヘルスケアが行った調査では、「日本人の成人男性の1300万人、約3.5人に1人が早漏で悩んでいる」という結果がわかったという。

射精のタイミングをコントロールできないことは、男性本人の自信喪失や不安、緊張を誘発し、
パートナーとの不和の原因にもなり得る。その結果セックスレスや離婚につながるなど、非常に大きな問題につながることも。

悩んでいても医療機関に相談できない人が多く、治療があまり普及していない。日本では治療薬も認可されておらず、「治療するべき疾患」という認識が広がっていない現状がある。

そこでTENGAヘルスケアでは、女性器の中で射精ができなくなる腟内射精障害のトレーニングツール「メンズトレーニングカップ」を、2017年11月に発売した。

これはマスターベーション時の強すぎる刺激によって腟内射精障害となった人向けに、5つの種類のカップで与える刺激を段階的に弱めていくことによって射精トレーニングをするために作られた製品。この製品を用い、早漏に悩む男性を対象に、逆に刺激を段階的に強めて使用するトレーニングを行った結果、高い有用性が見られたので、その方法を応用するかたちで今回の「メンズトレーニングカップ キープトレーニング」が開発された。

男性器への刺激に慣れ、性交時のイメージトレーニングを行うことで、射精のコントロールをトレーニングすることができる。

TENGAヘルスケアHP:https://tengahealthcare.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。