人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

秋の長雨に力を発揮するソフトシェル構造のアウトドアスニーカー「カワズソック」

2018.09.30

HI-TEC「カワズソック」

写真=ブラウン

 つま先から甲にかけてが、TPU樹脂のソフトシェル構造になっており、水が浸入しにくい仕様のスニーカー。

 アウトソールは「ガマヘクス」という独自の防滑ラバーが採用されている。このガマヘクスは、一般的なラバーに比べて、濡れた路面でも滑りにくいという特性を持つ。カエルの足を模した溝(ソール)のパターンも愛らしい。

 足首の部分は、くつ下のように伸縮するソックライナー構造となっている。渓流タビを履いているようなフィット感があり、小石や砂が入るのをしっかり防いでくれそうだ。

 ぬかるみや濡れた岩の多い長雨の季節でも、カエルのように元気に遊べるスニーカーである。

写真=オレンジ&コーラル

つま先がソフトシェルだが、ごつい印象は与えない。街でも履ける洗練されたデザインだ。

[ムーンスター]
HI-TEC「カワズソック」9,720円

限定37

約300g(26cm片足)。足囲はE相当。TPU、合成皮革、EVAほか。中国製。
※室内での試し履き以外の返品不可。

関連情報はこちら

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。