人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.28

アウトドア派スタイリストがプロデュースしたストレッチ素材のブラックデニムワークパンツ

ブラックデニムワークパンツ

 BE-PALでおなじみのアウトドア派スタイリスト、平健一さんのプロデュースで、グリップスワニーにブラックデニムのワークパンツを別注した。秋から冬にかけての焚き火シーズンには、ススで汚れても目立たない、こんな黒いズボンがあると嬉しい。

ビッグポケットは後ろにもまたがっている。ビッグポケットの内側にはヒップポケットも。

 コットン製なので、化繊とちがって焚き火の火の粉に強く、気をつかわずに火をいじることができる。実際に履いてみると、コットンとはいえストレッチ生地なので、かがんだりするときにストレスを感じさせない。なおかつゆったりめのシルエットなので、窮屈さもない。体格のいい人でもリラックスして履くことができるだろう。

裾に向かってゆるやかに細くなるテーパードスタイル。股にはマチがついて動きやすい。

 両サイドについたビッグポケットには、焚き火で使うアイテムのほとんどが入る。たとえば、ライター、着火材、焚きつけ、グローブ、ナイフ……などなど。そればかりか、シエラカップ、箸、スプーンなどの食事道具までもが入ってしまうから驚きだ。

コットンに2%だけポリウレタンを混紡して、ストレッチ生地に仕立てている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ