人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

規格外の辛さに悶絶!激辛No.1インスタント麺決定戦

2018.09.28

まるか食品「ペヤングやきそば激辛MAX END」

以前に取り上げた同社の「もっともっと激辛MAXやきそば」を超える最強激辛商品。麺はモッチリ感のあるいつも通りの噛みごたえ。そこに赤黒いソースをかけて仕上げる。見ただけだとそれほど辛そうには見えない。

しかし、ゆげと一緒に立ち上ってくるソースの香りを吸っただけで顔が辛さに反応して紅潮してきた。これは以前の「もっともっと激辛MAX」と同様で、こめかみがビリビリとなるほどの激辛だ。ところが、りんごやトマトやポークの旨みでまろやかさや甘みを加えてあり、ただ辛いだけではない。かやくはキャベツと鶏ひき肉。「もっともっと激辛MAX」は激辛だけどわりといつもどおりの速度で食べられたのに対して、こちらは休み休みでないと食べられなかった。でも、完食はできた。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。