人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.28

規格外の辛さに悶絶!激辛No.1インスタント麺決定戦

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

ペヤングからなにやら究極らしい一品が登場した。その名を「ペヤングやきそば激辛MAX END」という。

ペヤングは長らく「ペヤングソースやきそば」の一本足打法状態と言われてきたが、2012年に「ペヤング激辛やきそば」を出して以降多彩な新商品を発売し、激辛系商品も順次レベルアップさせてきた。

今回のものは“END”と称するだけあって、激辛の最終兵器だと考えられる。

そこで、自分がこれまでに食べて「辛さ最強だ!」と思った商品と比較してみたい。

それは磯山商事の「18禁ラーメン」で、その辛さを自ら<痛辛>と称している。

以前に取り上げた磯山商事の「18禁カレー チキン」(レトルトカレー)の姉妹品だ。

では両者を比較しつついただいてみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。