人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

首ストレッチ機能付き!横向き寝専用まくら「YOKONE3」が登場

2018.09.25

現代人にありがちな首や肩のコリ・痛み、眼の疲れ、頭痛などの悩み。様々な要因があるが、昨今ではスマホやパソコンの重度使用による「ストレートネック」からの不調も多く指摘されている。

独自技術の横向き寝専用まくら「YOKONE3」

睡眠に関わるあらゆる情報を集め実際に試し、良いと思う快眠理論を身体にアプローチするグッズを製品化しているムーンムーンは“快眠のための姿勢”が「横向き寝」 ということを発見した。そして誕生したのが首ストレッチ機能付き 横向 き寝専用まくら「YOKONE3」 だ。

ストレートネックの予防には「胸を張ってあごを引く」といった正しい姿勢を保つことが不可欠。また「首のストレッチ」で、緊張した首周りの筋肉をほぐしていくことも予防・改善につながる。

そこで、同社が推奨する「横向き寝」の専用まくらに「首を伸ばすストレッチ機能」を搭載した。

「YOKONE3」ならストレッチ機能側に頭を置くだけで、首部分を伸ばすことができる。「横向き寝」でいびき・無呼吸対策も。「YOKONE3」のストレッチ機能で、寝る前に3~10分首を伸ばすことにより「ストレートネック 予防・改善」と、首周りの筋肉を緩めた「リラックスによる快眠」の両方につながるのだ。

価格は18,000円(税別)で公式WEBサイト・楽天・Yahoo!・amazon にて10月15日の発売。

関連情報/https://moonmoon.biz/pr/moon_pr_20180919m

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。