人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.24

兵庫県多可町の伝統的先染め織物「播州織」を使用した男の日常を変える相棒エプロン

クラフト、プラモデル、アウトドア、コーヒー、料理など…自分の趣味を個性的なスタイルで趣味を楽しみたい…そんな想いに応えるメンズエプロン「相棒エプロン」がクラウドファンディングプラットフォームMakuakeに登場!

男の日常を変える「相棒エプロン」

生地には兵庫県多可町で生産されている伝統的先染め織物「播州織(ばんしゅうおり)」を全面に使用。糸の状態で色を染めてから生地を織ることによって、通常の「後染め生地」に比べて色落ちしにくく、深い色合いが播州織の特長。シンプルなカラーリングだからこそ、その染めと織りの良さが引き立つ。

実際に様々な作業をする際にしっかりと活躍するアウトドアバッグのような機能が細部に盛り込まれている。また、金具ごとネックストラップを取り外しができるので、エプロン本体をそのまま洗濯機に入れても、他の洗濯物を傷めることがない。

あえてすべてのポケットのサイズを変えているので、カメラの望遠レンズ、スマホ、文具など、用途に応じて様々な使い分けができる多彩なポケットを装備。

アメリカのランバーヤード(材木置き場)や海軍のメカニックが使用していたアメリカンクラシックテイストをモダンにアレンジしたデザインが特徴だ。気になった人は関連情報をチェックしてみよう。

関連情報/https://www.makuake.com/project/sydecas-apron/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。