人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

米・カリフォルニア州の公式スポーツにサーフィンが認定!9/20がサーフィンの祝日に

2018.09.24

カリフォルニアならではのスポーツ、 といってまず思い浮かぶのは『サーフィン』。 この夏、 そのサーフィンがカリフォルニア州のオフィシャルスポーツとして公式に認定された。

米国本土でサーフィンが初めて誕生したのは、 1885年カリフォルニアのサンタクルーズ。 以来、 カリフォルニアでは、 サーフィンというスポーツがこの地のカルチャーとして多くの人々のライフスタイルに強く根付いてきた。

カリフォルニアのサーフカルチャーは、世界各地にサーフィンを愛する人々を生み出している。毎年、サーフシティとして人気のハンティントンビーチで行われる世界最大級のサーフィン大会USオープンには、 世界中からトップサーファーが参戦。今年のUSオープンでは、 日本人サーファー・五十嵐カノアが、 2年連覇を達成したことは記憶に新しいところ。

また、今回のカリフォルニア・オフィシャルスポーツが『サーフィン』に決定したことを受け、9月20日が「カリフォルニア・サーフィン・デー」として州の祝日になった。この日は、歴史あるカリフォルニアのサーフカルチャーを祝うイベントがカリフォルニア各地のビーチで行われる。

関連情報:https://www.visitcalifornia.com/jp

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。