人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.24

気が早いけど2019年のiPhone新モデルを大胆予測してみた!

Image Credit: MacRumors

今年も新型iPhoneが発売され、アップルファンだけでなく多くのスマートフォンユーザーから注目を集めている。

しかし、来年投入されるであろう2019年モデルのiPhoneはどのように進化するのだろうか。

ここではいくつも登場している事前情報から、最も有力と思われるものをご紹介しよう。

トリプルカメラがやってくる?

Image Credit: iDropNews

2019年モデルのiPhoneで最も期待されているのが、背面へのトリプルカメラの搭載だ。

現在のiPhoneの上位モデルには、焦点距離の異なる2つのカメラが背面に搭載されている。そこに5倍程度のズームが可能な望遠カメラが搭載されると指摘されているのだ。あるいは、風景撮影に適した超ワイドカメラが搭載されるケースも想定される。

なお、トリプルカメラを初めて搭載したのは中国ファーウェイのスマートフォン「P20 Pro」で、その撮影画質は業界随一だとも評されている。アップルがこれにキャッチアップするために、似たようなカメラシステムを採用する可能性は充分にある。

AR機能の強化について

Image Credit: Apple

現在のiOSデバイスでは、「ARKit」というプラットフォームを利用してAR(拡張現実)によるコンテンツが楽しめる。そして2019年のiPhoneでは、この機能が強化されるかもしれない。

具体的には背面側に3Dセンサーを追加することで、物体の遠近をより詳細に捉えることができるようになるという。このシステムには、iPhoneの顔認証システム「Face ID」に利用されている赤外線を利用した「TrueDepthカメラ」が採用されるとの情報もある。

一方で、AR機能の強化はおこなわれないとのアナリストによるレポートも登場している。このあたりの動向は、まだまだ注視する必要があるだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。