人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.21

LINEは要注意!「iPhone XS」にデータをスムーズに移行する方法

新しいiPhoneを買うなら、それまで使っていたスマートフォンから新しいiPhoneに各種データを移行させる準備をしよう。移行元のスマートフォンでバックアップをとるなどの手順が必要なことが多いので、早めに準備をしておくのがオススメだ。

iPhoneからiPhoneならiCloudかiTunesでバックアップ

iPhoneからiPhoneに移行するならば、iCloudかiTunesでバックアップ・復元するのが手っ取り早い。連絡先などのデータからiTunesで購入したアプリ・音楽まで、あらゆるデータが簡単に復元できる。

事前に移行元のiPhoneのバックアップを取っておく必要があるが、バックアップは移行時だけでなく普段から定期的に取っておくことをおすすめしたい。iCloudのバックアップであれば、iCloudのストレージ容量を消費するが、毎晩充電中に自動でバックアップを取ってくれるので、手間はかからない。

iTunesのバックアップはパソコンが必要だが、iTunesから転送した楽曲なども一緒に復元することができる。

iCloudフォトライブラリを使っていれば、iPhone内の写真が常時iCloudと同期するので、新しいiPhoneでもそのまま同じ写真ライブラリを扱える。しかしiCloudのストレージ容量を消費するので、写真の量によっては有料プランでないと足りなくなる。

iCloudのバックアップやiCloudフォトライブラリなどの設定は、「設定」アプリの一番上、Apple IDやiCloudのアカウントの項目で設定できる。ストレージ残量なども確認でき、容量が足りなければ有料プランへの変更もできる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。