人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.17

文具ソムリエール菅 未里さんが選んだ「誘惑文具」6選

文具ソムリエールとして活躍しており、@DIMEでも連載「文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」」を執筆している菅 未里さん。今回は彼女がセレクトした魅力的な文具たちを紹介します。

誘惑文具

ガラスペン

ガラスペン

質問:文具好きの友人に誕生日プレゼントをあげたいと思っています。手書きをする機会が多い人なので、ペンをあげることを考えているのですが、その友人はペン好きなので、メジャーなものは避けたいです。いいアイテムはないでしょうか?

【参考】プレゼントにもオススメ!圧倒的な存在感と美しさが魅力のガラスペン

ラシエンヌ「たたむファイル」

ラシエンヌ「たたむファイル」

質問:仕事柄、紙の資料を頂くことが多いのですが、いつも持ち運び方に悩みます。というのも、折りたたまずに運びたいのですが、カバンがそこまで大きくないからです。いい方法はないでしょうか?

【参考】折り目を付けずにA4書類を折りたためるポップなファイル「ラシエンヌ たたむファイル」

ロディア「スクリプト」

ロディア「スクリプト」

質問:菅さん、格好いいシャーペンってないですか? 格好いいボールペンや万年筆はたくさんあるんですが、シャーペンは実用重視のものばかりという印象です。珍しくスタイリッシュな、パーカーの「ジョッター」のシャープペンは愛用していますが、他にも欲しいです。

【参考】灯台下暗し!?ロディアのシャープペンをご存じですか?

ホールマーク「メッセージカード」

ホールマーク「メッセージカード」

質問:毎年、母の日にはカードを送っているのですが、ちょっとマンネリを感じています。なにか面白いカードはないでしょうか?

【参考】マンネリを打破する母の日のメッセージカードの選び方

プラス「ホワイパースライド 裏から見えない修正テープ」

プラス「ホワイパースライド 裏から見えない修正テープ」

プラス株式会社の「ホワイパースライド 裏から見えない修正テープ」は、読んで名のごとく、裏から見えない修正テープです。

【参考】このちょっとした心遣いがうれしい!プラスの『裏から見えない修正テープ』

ビバリー『めいしふせん』

ビバリー『めいしふせん』

 突然ですが、私は人の名前と顔を覚えることが苦手です。その方に興味がないわけじゃないんです。「面白い方だな」と思っても、本当に覚えられないんですよ。困っています。  しかし、困ってばかりもいられません。なんとかしようと私は、頂いた名刺の裏に、お仕事上のご担当や特徴などをメモするようになったのですが、名刺に書き込むのは、やはりちょっと抵抗があります。

【参考】人の名前と顔がなかなか覚えられない人にオススメ!ビバリーの『めいしふせん』

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ