人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ZOZOSUIT」の採寸以外の使い道を模索し続けきた@DIMEがたどり着いた結論

2018.09.20

専用アプリとの連動で、体型データが自動採寸できる『ZOZOSUIT』。@DIMEでは採寸以外の使い道を模索し続けています。夏からスタートしたこの企画、はたしてどんな結末にたどり着くのでしょうか?

怖くて手が出せない!?着てみてわかった「ZOZOSUIT」の〇と×

ZOZOTOWNを運営する株式会社ZOZO(旧スタートトゥデイ)が、去年11月に発表し、大きな話題を集めた『ZOZOSUIT』がようやく編集部に届いた。『ZOZOSUIT』の発表がどうして話題になり得たのか。それは『ZOZOSUIT』が、体のサイズを細かく採寸できるという点にある。

【参考】https://dime.jp/genre/573063/

話題の「ZOZOSUIT」に採寸以外の使い道はあるのか?

『ZOZOSUIT』本来の実力は前回の記事でお伝えしたとおりだが、その後、ひとつの疑問が浮上した。『ZOZOSUIT』に採寸以外の使い道はないのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/578169/

真夏のキャンプでZOZOSUITはどこまで使えるか?

さて、前回スタイリストに相談を持ち掛けたことで、89個の活用法を見出したライター渡辺。活用法を記したメモの中には、子細な体データを計測できるスーツの特性を生かし、体型管理アプリとして筋トレやダイエットに活用するなど、実践的なアイデアが数多くある。

【参考】https://dime.jp/genre/581929/

プロのスタイリストがZOZOSUITをコーディネートしてみた

ZOZOSUIT通信vol.3用の素材を購入するため、池袋に繰り出したところ、アクシデント(主に車の)が発生。およそ30万円もの修理費を支払うことに。ライター渡辺は、この日も虚ろな気持ちで撮影現場に立っていた。そんな時である。一条の光明が差した。スタイリストのセンスでZOZOSUITはさらに輝く!? 

【参考】https://dime.jp/genre/587726/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。