人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.20

女性に支持される男性の下着TOP3

男性が好む女性下着の色は、やはり白なのか。また女性下着できになるポイントはどこなのか。そもそも女性にはどんな男性用の下着が好まれる傾向なのか。以前、そんな調査を「エキサイト婚活」が行なったのだがその結果が興味深いので紹介しよう。この調査では20代から50代の男女を対象に、普段なかなか他人には聞けない「下着」に纏わる男女のホンネを徹底調査。その回答状況を男女に公開している。

「下着」に関する意識調査で、まず男性には「女性に下着をプレゼントするの抵抗ある?」、女性には「男性に下着をプレゼントされるの抵抗ある?」という質問をしたところ、「抵抗ある」男性は65%だったが、「抵抗ある」女性は34%と男性と比べて少なく、反対に「抵抗なし」の女性が65%と多い結果となった。

男性側の「抵抗ある」と回答した人は、「気持ち悪がられそう(30代男性)」、「下心が前面に出過ぎで…(30代男性)」などのセクハラ的な問題と、「買いに行くのが恥ずかしい(40代男性)」のような羞恥問題、そして「サイズや肌に合うか分からない(50代男性)」といったプレゼントの根本的な問題の大きく3つに悩んでいる様子。

そんな悩める方達を横目に「抵抗なし」と応えた勇者たちの意見はと言うと、「バレンタイン(プレゼント)では普通の事だから(30代男性)」や「通常でもプレゼントしている(20代男性)」など既に下着のプレゼント経験のあるスマートな男性の意見が多くみられた。

一方、女性側は「抵抗なし」という回答が多く、「相手が私のために選んでくれたものは嬉しいから(20代女性)」「彼にとっての好みの下着を知ることもできるし身につけて喜んでくれたら嬉しい。回りくどくなくていい。(20代女性)」、「彼氏なら抵抗ない(30代女性)」など、素直に嬉しいという意見が目立った。

反対に「抵抗ある」と答えた方達の意見は、「恥ずかしいから(40代女性)」、「自分の好きなものとか形とかあるから(20代女性)」など様々。女性は特に好きな人や恋人以外は「嫌」という意見が多く、「抵抗なし」と言いつつも、貰う相手は選ぶようだ。

 

下着の好みに男女の違いはあるのか「好きな女性下着の色は?」という質問をしたところ、男性の1位はやはり「白」で36%!巷で真しやかに語り継がれていた「オトコは白が好き!」説は本当だった。「白」と回答した男性の意見は、「純潔感があるから(20代男性)」、「清楚な感じがする(40代男性)」などほぼ全ての答えが「清楚」というキーワードで溢れていた。やはり「下着」という少しセクシャルなテーマでも、男性の「清楚」への憧れは変わらないようだ。

反対に女性は「赤・紫系(赤・ピンク・紫)」が28%で1位、その後を「黒」25%と「白」23%が追う僅差の展開になった。この3色は、順位は違えど男性の人気ベスト3とも合致しており、デート時の下着選びもプレゼントにもこの3色のどれかを選んでおけば間違いなさそうだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。