人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.20

DIME11月号にあのブランドのコーヒーカップスリーブが付いてくる!

毎号、付録の内容が気になる『DIME』。今年に入ってからは、6本のビットを内蔵したスティックツールセットや、人気アニメ・シンカリオン×エヴァンゲリオンがコラボした限定クリアファイルなど、幅広い世代、趣味嗜好を持つ人々に「おっ」と言わせるようなアイテムが登場している。

さて、年内号の発行もあと2回。気になる年末にかけて、今度はどんな付録が登場するのだろう…と楽しみにしながら、11月号のDIMEを手に取った。

これからのシーズン、「使える」付録登場!

DIMEの付録といえば、毎号表紙の右上部分に写真と共に大きく紹介されている。

今回の付録はといえば…むむっ。

コーヒーカップにはめられた、紺色のスリーブ!

これが今回の付録なのだろうか。そしてこのアイテムのロゴ、どこかで見た気がしないでもない。

目を凝らせば、記載されているのは「Orobianco(オロビアンコ)」の文字!

なんと! あの有名なイタリアのブランドではないか…!

Orobiancoと聞けば、誰もがまず思い浮かべるのはバッグだろう。イタリアらしい鮮やかなカラーやナチュラルなフォルムは実用性が高く、ビジネスマンであれば誰もが一度は手に取ったことがあるに違いない。

また近年はバッグのみに留まらず、ペンケースや財布、腕時計など、ワンランク上の大人たちに向けたさまざまなアイテムを展開している。

今回、DIMEの付録となっているのも、このOrobiancoとコラボしたコーヒーカップスリーブのようだ。早速試してみようと、DIMEを片手に急いで帰路へ着いた。

レザー調の素材とエンブレム刻印が、上質な「大人の持ち物」感を演出!

付録を袋から出してみて裏表を確認して気づいたことだが、今回の付録には裏表にそれぞれOrobiancoのロゴとエンブレムが刻印されている。ブランド志向というわけではないが、やはり上質な逸品を揃えるOrobiancoのアイテムを使っていると思うと気分が上がるし身が引き締まる。

また、「レザー調」とはいかほどか…と感じた部分ではあるが、こちらの質も申し分ない。キレイな紺色で染まっており、刻印と合わせて高級感を演出している。

また、スリーブの端には謎の通し穴が設けてあるわけだが、こちらはなるほど、チェーンを通してバッグにつければアクセサリー代わりにもなるようだ。シンプルなデザインなだけあり、ビジネスバッグにつけていても場違いにならない点が嬉しい。

あと個人的な見解ではあるが、こうした平たいスリーブや革製品は、キーケースなど重要なものでない限り、鞄の内ポケットに入れたまま存在を忘れてしまう。バッグのアクセサリー代わりにつけておけば、寒い日、コンビニでコーヒーを買った時にサッと使えて、サッとしまえる。なんというアイデア。

もちろん、気になる断熱性であるが…こちらも十分、機能している。通常、コンビニのコーヒーカップには段ボール製のスリーブが使われているが、それと比べてもなんら不具合はない。

通勤時や帰宅時、寒い季節になると飲みたくなるホットドリンク。そんなホッとできるひと時を、より上質なものへと代えてくれる本アイテム。ぜひ一度試してみてはいかがだろうか。

<ご購入はお近くの書店、もしくはコチラから>
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B07GVXBK9L/
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15619501/
7net https://7net.omni7.jp/detail/1209377300


文/黒井イグ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。